剣が奏でる伝承歌
私のプレイしているオンラインゲームや個人的に思う事等をとりとめなく書き綴ってあります。近接武器・魔術に心惹かれる方はお立ち寄りください・・・。
近況報告
えー、最近忙しさにかまけてブログ更新もMoEもやってないサーガです、こんばんわ。

月日がたつのは早いもので、まろすさん達が会社を去ってからもう1月も経ちました・・・。
その間

休みの日が減ったり、

休日の曜日がずれたり、

仕事の入り方がきつくなったり、

VP2にはまったり、

仕事中に駐禁きられたり

と呼んでもいねぇのに様々なマイナスイベントが盛りだくさんでした。
VP2やってるのはべつに関係ないですね。
それはそうと





…ダレカタスケテクダサイ orz





さて、嫌なことはぺぺぺのぺいっと投げ捨ててネトゲの話でも。
最近3つほど新しいネトゲを味見してみました。
味見したタイトルは「熱血江湖オンライン」「MicMacオンライン」「飛天オンライン」です。
せっかくなのでプチレビューをば。

?熱血江湖オンライン
韓国産中国風味MMO。
韓国産だけあって基本的にクリッククリック。
クエストはお使い&討伐。
狩場に行って敵をただひたすら狩り、レベルが上がったらクエストを受けて対象モンスターをひたすら狩る。
こんなゲームです。
ちなみにアイテムドロップ率かなり低めなので(おまけに特定のアイテム以外ものすごい安い)アイテムを集める魅力も無し。






…面白くねぇっす orz



お勧め度 ★☆☆☆☆


?MicMacオンライン
韓国産ポップ調MMO。
ソウルメイトという特別な関係を他のキャラと繋ぐ事ができ、自分がオフラインの時でも相手のキャラに経験地を稼いでもらったりできます。
武器・防具も種類が豊富で、能力いっしょで見た目の違うものがたくさんあり、好きな外見にカスタマイズができます(装備品にアイテムを使うことで能力を上げる仕様)。
公式だけ読むと良品か?との印象で期待しまくりでした。






メインPCで立ち上げると10秒以内に画面消えます(泣)



どんな処理行ってるのかわかりませんが、メインPCのグラボと相性最悪らしく、ゲームサーバーにログインした途端にディスプレイがPowerOffに強制的になります orz
MicMac最小化するとまた元に戻りますけどね・・・。
おまけにメモリリークがひどいらしく、30分に一度は再起動しないと重たくてどーしようも無くなるらしいです。(←それ以前にまともにプレイできない人)
まともに起動できるのなら良品になる可能性ある・・・かも?

お勧め度 ★★☆☆☆


?飛天オンライン
台湾産中華風MMO。
見た目は中華風で、中身はFFシリーズに近い感じです(好きなときにジョブチェンジ・他のジョブスキルをサブスキルとして2個まで装備可能等)。
装備耐久力・生産等はクロスゲートに非常に近い感じを受けます。
他にも宿命システムや飛剣システム等意外といいかなーっと思うところはあちこちにあります。
ただ、文字化けが非常に激しいのとねテクスチャはがれが結構見えること、お金貯めにくいことなど、もーちょっとがんばって欲しい点も結構見つかります。
まぁ、味見したゲームの中では一番まともに楽しめてます。



お勧め度 ★★★☆☆



最近これってネトゲが見つからないのですが、期待できるタイトルが一本あります。
その名も「Dungeons & Dragons Online」です。
米国産ゲームで、米国産といえばキャラの濃さがなーーーんともいえないとっつきにくさになっていますが、このゲームは画面見た限りではそこまで濃くもなく、グラフィックは綺麗ですし、MoE以上にアクション度が高そうです。
現在日本語版クローズβが行われており、オープンベータが7/27かららしいです。
元TRPGだけに色々と独特なシステムもありますが、興味ある方いっしょに味見してみませんか?
適当にどんなのか興味がある人は、 La Mirage の面白レポートをご覧下さい。

ttp://home.att.ne.jp/surf/mirage/

コメント
この記事へのコメント
さあ…こっちに戻っておいで…フフフ
2006/07/17 (月) 13:48:52 | URL | ねこコーヒー #-[ 編集]
戻っておいで~
ほぉらココにおいしそうなフグもあるよ~

つ[ふぐ<Darigaaz>]

D&D onlineはどこかできいたことあるなぁ
TRPGが元だと面白いルールがありそうだね~
典型的クリックゲームとは一味違う名作に!?
忙しそうだけど無理せずふぁいとー!
2006/07/17 (月) 14:44:38 | URL | ちょこむーす #RMbGk25Y[ 編集]
フフフ

さぁこっちに戻っておいで~
さらに美味しそうなスクミズもあるよ~

つ[スイムスーツ<baniramusu>]

飛天はちょっと前にやったなぁ
文字化けがひどいのと、バクンバクン心音が聞こえてもゲームの序盤に協力するクエが無くてPTを必要としなかったのが…
2006/07/19 (水) 19:26:27 | URL | 彩色 #9L.cY0cg[ 編集]

フフフ

さぁさぁ上座にお座りくだされ、さらにさらに美味しい新アイテムもあるよ~

つ[やきいも]

サーガさんに頂いた頭飾りがいつしかメイン装備になってますw
リアル元気出して!
2006/07/25 (火) 19:42:18 | URL | ちの #-[ 編集]
みなさんレスありがと~♪
たまぁぁぁに顔出したりしますのでその時は生暖かく迎えてくださいな(*'▽')

ぶっちゃけMoE飽きた訳ではないのですが、休みが月曜日になってカオス用キャラ育成する意味がなくなったのが入らなくなった原因かなぁ・・・

また落ち着いたらちょくちょく顔だしまっす♪
2006/07/26 (水) 19:35:34 | URL | サーガ #-[ 編集]
情色おんな秘図
情色おんな秘図
襦袢の裾を乱れさせ、喘ぐ女の艶姿、悶えながらも男の精を吸い尽くす―江戸の世を舞台に繰り広げられる、淫らで妖しき五つの
http://www.8568985.com/mmgjkin/
http://www.8568985.com/garegky/
2007/12/01 (土) 16:19:51 | URL | よぼらぼ #oZx9Yd3A[ 編集]
やふぅ
MoEならエメ鯖にキャラいるのにw
2008/01/02 (水) 20:15:08 | URL | ちぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 剣が奏でる伝承歌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
