剣が奏でる伝承歌
私のプレイしているオンラインゲームや個人的に思う事等をとりとめなく書き綴ってあります。近接武器・魔術に心惹かれる方はお立ち寄りください・・・。
【MoE】は ぢ め て の か お す え い ぢ ♪(?)
先週の日曜日、一つの冒険に行ってまいりました。
その冒険の舞台とはカオスエイジ!!

元々その日はカオスに挑戦する気なぞこれっぽっちもありませんでした。
しかし時の間が開くまで一緒にドラゴンを狩っていたねこさんが行くというので、怖いもの見たさで付いていくことにしたのです。

元々カオスは興味ありましたしネ!

で、とりあえずなくなると困るものは彩色さんに手伝っていただき別キャラへ。

オペロン肩・手・ハイキャスローブ・スタイリッシュクロースパンツ・ドゥーリン腰にモルゲンというわけのわからない格好で時の間に侵入。

20060521175244.jpg


入るときにエラー落ちやLDが多発すると聞いていたので、びくびくしながらカオスの奔流が始まるその時をただひたすら待つことに。

ほどなくゾーンインフォのPC一覧の数がみるみる減っていき、それと同時にねこさんから本流に飛びこめとの指示が。

選択ウインドウが出なくて半分パニくりつつなんとか中に進入成功♪
ねこさんとちのさんが同じく進入に成功し、パーティーを組むことに。
どきどきしつつEGK(通称トーマス)が出現するのを待っていると、音楽と共にEGKが出現っ


20060521180118.jpg




20060521180232.jpg


・・・キモッ!!

実はGK人形一度見たことがあるので、ある程度どんなものかは知ってはいたのですが、実物のキモさは予想以上でした。
以下はそのときのログです。

Necoromancer > : もうちょっと北行ってみようー
**** : たげ
(SH) **** : 北
(SH) **** : タゲ
(SH) **** : 北から中央に横断中
(P) Necoromancer > : あ、いたいた
(P) > サーガ : いたー
(P) > サーガ : きもっ
(P) ちの > : たげ
**** : リバせんきゅー
**** : LDしそう
(SH) **** : 5割きってます。
**** : また黄色。。。
(SH) **** : 撤退
(SH) **** : 撤退
(SH) **** : 攻撃中止
**** : すわーん
(SH) **** : EGKのHPが5割をきってます。攻撃してもダメージあたっていませんので、攻撃中止してください?
(SH) **** : ペットも下げてくださーい
(SH) **** : 攻撃は形態が変わってから
**** : すわーん
(SH) **** : 全員撤退
(P) Necoromancer > : もうすぐ形が変わるヨ
(P) > サーガ : おお
(P) > サーガ : かえっていった・・・
(P) Necoromancer > : さようならEGK…キミの事は忘れない(3秒ぐらい)
(SH) **** : ヴァンパイアバットの飼い主さん。下げていただけますか??
(SH) **** : 変形?
(SH) **** : tage
(SH) **** : 第二形態変化

踊り続けるねこさんの横でぼけらーっとしていると、AUCに流れる指示からEGKが第2形態に移行したという情報が。

かえっていった穴からちらちらとEGKの影が見え隠れ。
ということでもっと近寄ってみることにする。

20060521181138.jpg


キモさパワーアップ!!!

(SH) **** : タゲ
(P) > サーガ : お
(SH) **** : タゲ
(SH) **** : 攻撃開始
(SH) **** : ごーごー
****は****感謝している
(P) Necoromancer > : タゲ
(SH) ****:ロットンに気をつけて
(P) Necoromancer > : よりキモく…
(P) > サーガ : あははは
(P) > サーガ : キモイヨー
(P) ちの > : 蝙蝠攻撃?チマチマ

そうこうしているうちに第2形態もHP4割まで減り、またEGKがお帰りになりました。
最終形態になり、総力戦へと移行。
適当につれてきたおるばんをけしかけているとAUCから自爆注意報が。
※EGKは死ぬ間際に自爆するらしい
すると程なく「おつかれ?」の連呼が。
いつの間にか死んでしまったようだ。



・・・結局オルバンけしかける以外なーもしなかったなぁ・・・



20060521182514.jpg


とりあえず始めてのカオスは無事終了。
ウーを原初の泉から奪い取り無事帰還したのでありました。


めでたしめでたし。
コメント
この記事へのコメント
楽しかったねb
昨日のドラゴン狩りもだったけど、わいわいやるのはいいね^^
ソロでストイックに育成が多い今日この頃、明日はカオスだ!!
2006/05/26 (金) 20:15:39 | URL | ちの #-[ 編集]
おいらもいろんなとこ行ってみたい!!
あっ!賢者石忘れてた・・・orz
2006/05/28 (日) 09:31:43 | URL | せっちぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 剣が奏でる伝承歌 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
